トンチング・ハイ

tkkri.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

くちなしとクローバー

d0029768_22124689.jpg

同居人が花の雑誌編集者なので、撮影で使った花なんかを持ち帰ってくれます。
今朝リビングにいったらくちなしの花が飾ってあった。
今回はくちなし。

朝のリビングにひろがるくちなしの花の清潔感のある匂い。
すごくいい。やさしさにつつまれたもん。
今はまだつぼみだけど徐々に花びらがひらきつつある。早く花をさかせてほしい。

仕事場では四つ葉のクローバー栽培セットももらった。
はやく芽を出して幸せをはこんできてほしい。とっくちゃんに。切実。
[PR]

by tonching-high | 2005-06-30 22:07 | diary
2005年 06月 28日

チョンの間

すごいこと発覚。ルームシェアしてるのは皆さんご存知だとおもうんですけど、今すんでいる家が、僕らが入居する前は売春婦斡旋事務所だったっぽい。もしくは売春宿か。キャッスルボーイっていう名前の事務所だったらしくて、経営者が現在逃亡中なんだって! 新宿警察署の人が今日きて、同居人は「ここは夜のお仕事の寮ですか?」と聞かれたらしい。で、うちらの関係も根掘り葉掘りきかれたらしい。未婚の男女4人が住んでて、頻繁に同居人の仕事仲間(男3人)が出入りしてるから、それっぽくもあるけどさー。

ていうか、僕の和室はチョンの間ですか?

すごい展開でウける。
[PR]

by tonching-high | 2005-06-28 22:46 | diary
2005年 06月 28日

Wig in a Box

結構前に出たアルバムみたいですけど「Wig in a Box」。
「ヘドヴィグアンドアングリーインチ」のトリビュートですねん。
こりゃーアマゾンで買わな。
Origin of Love を、Rufus Wainwrightが歌っているそうです。
めっちゃハマってそう。

その他参加アーティストは以下のとおり。

Fred Schneider
Robyn Hitchcock
Imperial Teen
The Breeders
Yoko Ono
Ben Folds
Cyndi Lauper

etc...


d0029768_1521442.jpg
[PR]

by tonching-high | 2005-06-28 15:00 | music
2005年 06月 28日

ネタ3発

あついですね。でも、毎日ヤクルトの黒酢ドリンク飲んでるので健康です。

[MI YO KO, the diva]
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/18826547.html

[show-ya再結成]
https://www.dreamcity.jp/stage/hardrock/019.php

[thinner]
http://www.thinner.cc
[PR]

by tonching-high | 2005-06-28 11:48 | movie
2005年 06月 26日

スイカ、ポテトサラダ、東急ハンズ、社長室

冷蔵庫をあけたら、同居人の実家から送られてきたスイカがあって、食べさせてもらった。今年初スイカでうれしかった。夏なんですね、もう。お返しにポテトサラダをつくって台所においておいた。おいしいといってくれるといいんだけど。

料理はいい気晴らしになるので好きだ。勉強が行き詰まったときに料理をすると気分がだいぶ変わる。つくったあとには世界は変わるのね、わずかながら。料理の後にはいつも新鮮な気持ちで物事や人に向かい合えるからとても助かる。これ、生きていく上でコツ、生活の知恵みたいな感じだなと思った。これからも料理をすることをやめないでいようと思う。

ところで、今週のお買い物なのですが、東急ハンズで社長室プレートを買って、便所のドアにはりました。これ、ずっとやってみたかったのです。

社長室
d0029768_22162633.jpg

徳利社長(ネットビジネスで年収2000万円)
d0029768_22163953.jpg
[PR]

by tonching-high | 2005-06-26 22:15 | diary
2005年 06月 22日

ロモがほしい

ポカーン

d0029768_11105277.jpg

d0029768_1111410.jpg


東京砂漠

d0029768_11111726.jpg


昼休みのお友だち。スパンコールがおしゃれなニットは藤あやこさんからもらったそうです。
d0029768_11113054.jpg

[PR]

by tonching-high | 2005-06-22 11:13 | diary
2005年 06月 21日

光が開通

先月末に引っ越ししてから、本日にしてようやっとネットがつながりましたよ。光の開通に3週間待ったかいあって、快適。一ヶ月ぶりに、引っ越し前に使っていたプロバイダのメールのチェックをしたら、いろんな人からのメールがきてたので一気に返事かき。みなさん、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。というわけで、ブログの更新も今までよりも頻繁になるかとおもいます。あらためてよろしく。

共同生活は楽しくやっております。
d0029768_14374316.jpg
[PR]

by tonching-high | 2005-06-21 14:37 | diary
2005年 06月 20日

噂のミュージシャン

[A-show]
http://www.denraku.com/a-show/

なんかよさげ。
[PR]

by tonching-high | 2005-06-20 15:56 | diary
2005年 06月 20日

ああ…

誤ってミュージカルバトンの日記を消してしまった…。

ミュージカルバトンをうけとってくれた、シンチャン、せーご、エム、maimai、みたや、どうもありがとうございました。
[PR]

by tonching-high | 2005-06-20 15:27 | diary
2005年 06月 20日

トックちゃんとスズタユたん

さいきん自炊にこっていて、「自炊のすすめ」でキーワード検索してみたら、すずたゆさんという人のサイトにたどりつきました。素敵な人です。自分が女だったらこういう人のお嫁さんになりたいです。

http://www.isn.ne.jp/~suzutayu/index.html
[PR]

by tonching-high | 2005-06-20 15:25 | diary