トンチング・ハイ

tkkri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 25日

カエターノ

朝から「so in love」が脳内で繰り返し再生されっぱなしです。
カエターノのライブ、最高でした。

中日ってこともあったのか、会場の半分ぐらいしか席が埋まってなくて驚きました。僕は2階席の最後列だったんですけど、予約の入っていない空席(2階の最前列というかなりいい席!)をゲットできました。曲にあわせて腕をゆらゆらとしならせながら、ゆっくりかたりかけるように歌う姿、その表情にかわいらしい神々しさを見た。(オペラグラスを持っていって正解でした)

マイケルジャクソンのムーンウォークもどきの踊りもしてくれたり、自分の息子と同じ世代のギタリストやパーカッショニストたちとじゃれあう姿もカエターノの人となりが伝わってきて、見ていてなんだか熱くなってきた。

曲のほうですが、僕としては「私の声、私の人生」「サンバがサンバであるからには」が聞けただけでもかなり感涙ものでした。あと、DNAの曲でモレレンバウムがすごく破壊的な音を出していて、チェロってそういう音も出せるのかと驚きました。


余談:
ところで、隣にすわっていたイカホモがジバンシーのウルトラマリンをたっぷりつけているのか、ものすごい香水くさくて本当に参った挙句、曲を小声で歌ってて非常に耳障りなので撲殺したい衝動にかられました。それにしてもウルトラマリンはほんとにくさい。ほんとあのイカホモきもちわるかった。
[PR]

by tonching-high | 2005-05-25 13:06 | diary


<< 近況      引越完了 >>