トンチング・ハイ

tkkri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 03日

キャパ

今日もスクーリング。ちなみにスクーリングとは、教員免許取得のための単位を授業に出席して取得することです。レポート出して試験受けるより効率よく単位がとれるのです。今日から始まった春期スクーリングは5日まで。その後、9日からは夜間スクーリングで、仕事後に学校に通って2ヶ月かけて4科目取得する予定。ここんとこにわかに忙しくなってきて大変っていえば大変だけど、編集してた頃の忙しさに比べると、この程度の忙しさは屁のようなものなので余裕。こういうときに、ばかみたいに忙しい仕事をした経験があってよかったと思う。キャパってギリギリの状態に追いつめられないと広がらないものだとおもうので、そういう意味では今までしていた編集の仕事は間違いなく自分の役に立っているのかなあ。

それと今テレビ見てたんだけどJR西日本、列車が激突したマンションの住人に温泉旅行券をプレゼントすると申し出たらしい。そして脱線した列車にのっていた乗務員2人が事故直後、被害者の救助作業に加わることなく事故現場から離れて、ふつーにいつも通り業務に携わってたらしい。狂ってる。

バージンブルース / 野坂昭如
[PR]

by tonching-high | 2005-05-03 23:38 | diary


<< 道徳教育ってナニよ?      北海道へ行ってきます。 >>