トンチング・ハイ

tkkri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 20日

これもまた春

mixiをやっていた6ヶ月間は、よくも悪くも、やってない時の2年分ぐらいになるんじゃないかってくらいの濃い出来事に見舞われていて、日常自体がある種、躁状態だったんだと気づいた。そのせいかどうなのかはわからんが、ここのところテンションが結構低め。だからなのかむやみにハイテンションな曲を欲する自分がいます。ものすんごい久しぶりにDeee Liteの「Infinite Within」「World Clique」「Dewdrops in the garden」の3点セットをやたら聴いて、こっぱずかしい青春時代を思い出しては静かに胸を熱くしたり。でもやっぱりすごいね、Deee Lite。全然色あせない感じ。自分にとってのエヴァーグリーンなんだなと思った。

仕事後、中野で近々ルームシェアする友人の一人、SKKY(女子)と一緒に晩飯。新居の近く、中野駅周辺でうまそうな店を探しながら歩きながら流れる景色に、これからはじまるであろう新生活への楽しみをやんわりかき立てられた。ルームシェアする面子は、ストレートの男:1、ホモちゃん:1、ストレートの女:2で、いずれも三十路間近。世間的に見れば“微妙に人生のいばら道に踏み込み始めた男女”的な認識をされてしまうんだろうけど、僕はこの共同生活に青春時代のそれと比べたら熱くはないけど、適度に温い高揚と希望みたいなものを感じている。

そして今日のニュース。授業参観の日に首つり自殺をした22歳の小学校教師。線路の上に立ちつづけそのまま電車に轢かれて即死した42歳の女性。自殺とは全く別だけど、ここ数日親族を病気で亡くした知人、友人が4人。僕自身、4年前の今頃、友人を病気で失っていて。人がとにかくよく死ぬ。これもまた春。

職場で風邪が猛威をふるっています。みなさんも気をつけて。

橋の上で / 真心ブラザーズ
[PR]

by tonching-high | 2005-04-20 22:04 | diary


<< 小宇宙を燃やすことにしました      いろいろと進行中 >>