トンチング・ハイ

tkkri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 29日

出産ラッシュ

ミクシイに復帰して、昔大好きだったノンケの元同僚(とっくり的ファイナルアンサー)の日記を読んだら、ンマァ! 彼に子どもが生まれてるじゃないですか。日記に赤ちゃんの写真がアップされてて、かわいいったらありゃしない。めんこいベイビー。彼に限らず、ここんところ僕のまわりで子ども生んでる人が多い。出産ラッシュですね。何はともあれとても喜ばしいこと!! あいつもとうとうパパなのか〜。絶対すてきなパパになることでしょう。

父でも母でもいいのですが、親になるという体験は、人を自己愛から、子どもという他者への愛へと向かわせる一つのきっかけ、通過儀礼のように思えます。僕はゲイだから子どもを持つことは不可能なわけですが、友人たちが親になっていくのを見ると、正直、喜びとともに軽い嫉妬と羨望を感じずにはいられません。子どもを持てば自動的に親になれる、そういうことではないけれど。僕は「親」になりたいんだろうな。

僕も旦那さんと一緒に子どもそだてたいな。3人で一緒に動物園いったりすんの。肩ぐるまはかわりばんこだよ。糞まずい焼きそばもいっしょに食べようね。やっぱり外で食べるとおいしいや。おいしいや…。おいしいや…。(エコー)

インコでも飼うか。
[PR]

by tonching-high | 2005-07-29 21:55


<< みんな〜やってるか〜?      富士ロック >>